« 航空会社の関西国際空港ラウンジ | メイン

カード会社の関西国際空港ラウンジ

カード会社が運営している関西国際空港ラウンジもあります。カード会社のメンバーズラウンジとして開かれているのですが、メンバーなら無料で、同伴している人の場合には、カード会社によっては、1000円お金がとられる可能性があります。対象になっているカードなども種類なども違っていますのでそれぞれ確認して、自分がどこの関西国際空港ラウンジを利用できるのか調べてみるといいでしょう。

例えば、出国審査をした人が関西国際空港ラウンジで利用できるのは、ラウンジ「六甲」とラウンジ「金剛」、スモーキングラウンジ「六甲」です。こちらそれぞれカード会社の条件が違っているので確認してみるといいですね。

ちなみに関西国際空港ラウンジの六甲と金剛はソフトドリンクは無料なのですが、アルコールについては、500円必要ですし、フロアないは禁煙ということになっています。それに対して、スモーキングラウンジ六甲の場合には、喫煙できることになっていて、カードメンバーでない人でも1000円支払えば、関西国際空港ラウンジを利用することが出来ます。こちらもソフトドリンクは無料ですが、アルコールを飲む場合には500円必要になりますので注意しましょう。

マイル提携クレジットカードや空港ラウンジを使えるゴールドカードを使うと、空港ラウンジを無料で利用できるというサービスもあるようですのでよく調べてみるのもいいかもしれませんね。

About

2009年08月12日 16:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 航空会社の関西国際空港ラウンジ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37